「満洲時報」が発刊されているのを、昨年12月上旬に知りサイト上で拝読しております。
諸事情に依り「満州」が「満洲」になっているのか?と疑問を持っていたのですが、下記説明で理解出来ました。
満洲国臨時政府・・https://twitter.com/Manchukuo_Gov
満洲国たん @Manchukuo_tan 16時間前
教科書などでは「満州国」の表記が一般的だが、あれは何故かというと「洲」という文字が常用漢字じゃないからなんだ。だから同じ読みで形の似た「州」で代用してるってわけ。
・・・とのことです。
「満洲時報」 6月11日号


憤怒!!6/12夜、香港傀儡政権警察は金鐘の掃蕩を完了した。当時、約72以上民間人は怪我、一部は重傷、2名は危篤。しかし、警察官は微笑みながら写真を撮って、慶祝していた!まったく恥知らず!絶対に許せない!

本日(6月12日)夜9時の情報により、香港傀儡警察は教会に進攻し始めてた。理由は教会が所謂「暴徒」を庇護する。香港傀儡政権の暴行は人道犯罪を犯した。世界諸国は制裁すべき。
「満洲時報」 (中国語版) 6月11日号

「満洲時報」 5月18日号
「満洲時報」 4月29日号





コメント
コメント一覧 (1)
yahoo blog から移転して以来、コメントも無く連絡が取れませんが、どうしたものでしょうか?
yahoo の自分のサイトにも記事やコメントを入れることも出来ないし、
12/15迄は使えるものと考えておりました。
それとも設定操作で調整できるものでしょうか?
yahoo の説明も「移転すれば使えない」等の注意もなかったのです。
泰弘さん
が
しました