泰弘さんの【追憶の記】です・・・

大東亜戦争前後の遥かに遠い遠い・・子供の頃を思い出して書いております・・

2012年10月

● ひっそりと発表された検査結果


 「8月24日までの結果をとりまとめた資料によると、受診した子どもは42,060人。このうち、6歳~10歳では男児50.2%、女児54.1%に、11歳~15歳では男児48.6%、女児55.3%に甲状腺の異常が確認された」

 福島県の県民健康管理調査検討委員会(座長・山下俊一福島県立医大副学長)が9月11日に発表した第三回甲状腺検査の結果が、ネット上で物議を醸している。 
小学生・中学生女児の過半数に甲状腺の結節やのう胞が確認されたというのだ。マスコミ各社ではほとんど報じられていない。


 http://www.tax-hoken.com/news_ai80yUimP0.html?rss より転載

イメージ 2

イメージ 1

● 過半数の女児に異常

 昨年発生した福島第一原発事故を受け、福島県内では子どもたちへの影響が心配されている。
特に放射性ヨードによる被害は甲状腺に現れやすいため、県内では今年も検査がおこなわれた。

8月24日までの結果をとりまとめた資料によると、受診した子どもは42,060人。このうち、6歳~10歳では男児50.2%、女児54.1%に、11歳~15歳では男児48.6%、女児55.3%に甲状腺の異常が確認された。

● 子どもへの影響は昨年より悪化

 昨年おこなわれた検査では、結節、のう胞が見つかった子どもは、全体の35.1%だった。今年はこれが43.1%と大幅に悪化している。

座長を務める山下教授が2000年に長崎県でおこなった調査では、のう胞が見つかった子どもはわずか0.8%だった。
 チェルノブイリ事故から5~10年を経たチェルノブイリ地域でも、子どもたちののう胞は0.5%と報告されている。

福島県内で子どもたちが直面している事態の深刻さがうかがえるデータだが、マスコミ各社はほとんど報じていない。


●甲状腺検査実施状況及び検査結果表 ↓                                       http://www.pref.fukushima.jp/imu/kenkoukanri/240911siryou2.pdf



 昭和初期から、軍事郵便として最も人気を博していたのは・・・
「荒井一壽」の軍隊漫画絵葉書でした。
 
 これらは大東亜戦争中も広く使用され、私らが幼少時にいつも見ていたキャラだったのです。
 過酷な軍隊生活の全てを、ほのぼのとしたタッチでユーモアたっぷりに描いております。
 
漫画王国・日本で完全に忘れ去られている荒井一壽をご存知の方、
 講談社ほか出版社の方、どうか[WIKI]に紹介記事を載せてください。 


イメージ 1
                           軍艦旗掲揚

イメージ 2
                        寝るも起きるも皆ラッパ

イメージ 6
                            起  床

イメージ 7
                            分隊点検

イメージ 8
                            舷門番兵

イメージ 9
                            甲板洗い

イメージ 10
                             身体検査

イメージ 11
                            洗  濯

イメージ 12
                            相  撲

イメージ 13
                         酒  保・・・艇内売店

イメージ 3
                            潜水作業

イメージ 4
                            初夜巡検



イメージ 5


 昭和初期から、軍事郵便として最も人気を博していたのは・・・
「荒井一壽」の軍隊漫画絵葉書でした。
 これらは大東亜戦争中も広く使用され、私らが幼少時にいつも見ていたキャラだったのです。
 過酷な軍隊生活の全てを、ほのぼのとしたタッチでユーモアたっぷりに描いております。

漫画王国・日本で完全に忘れ去られている荒井一壽をご存知の方、
 講談社ほか出版社の方、どうか[WIKI]に紹介記事を載せてください。 

イメージ 1
                           装甲自動車

イメージ 9
                           牽引式自動車

イメージ 10
                            水の節約

イメージ 11
                             縫工場


イメージ 12
                             銃工場

イメージ 13
                              入浴場

イメージ 14
                             銃剣術

イメージ 15
                            外  出

イメージ 16
                           梁木通過

イメージ 2
                            洗  濯

イメージ 3
                             除  隊

イメージ 4
                            凱  旋

イメージ 5
                            廠舎の一夜

イメージ 6
                             廠舎生活

イメージ 7
                            中隊当番


イメージ 8

昭和初期から、軍事郵便として最も人気を博していたのは・・・
「荒井一壽」の軍隊漫画絵葉書でした。
これらは大東亜戦争中も広く使用され、私らが幼少時にいつも見ていたキャラだったのです。

漫画王国・日本で完全に忘れ去られている荒井一壽をご存知の方、
講談社ほか出版社の方、どうか[WIKI]に紹介記事を載せてください。 

イメージ 13
干し場当番

イメージ 1
                             銃口検査

イメージ 11
       伏 せ       

イメージ 5
                             演芸会

イメージ 6
                             秋季演習

イメージ 7
                            記念撮影

イメージ 14
軍隊理髪

イメージ 12
 (活動=活動写真=映画)              外  出

イメージ 8
                            兵器検査                     

イメージ 9
                            船  出

イメージ 2
                            上  陸

イメージ 3
                             露  営

イメージ 4
                             高射砲        (重爆=重爆撃機)


イメージ 10





 2011年1月1日00時~10月15日00時の10ケ月間に、日本周辺で発生したM3.0以上の地震分布図を、規模に応じて可視化した動画です。
それぞれの地震は単発ではありますが、この動画は10ケ月を数分に短縮されておりますので、ユーラシアプレートに対して太平洋プレートが押し続け、沈み込む時の日本列島に及ぶ力と、地殻の破壊されるバランス感覚が容易に見て取れます。
3月11日に最も活発な動きが発生します。

 動画の作成者は、この動画を「非公式の情報である」としていますが、気象庁が公表した資料を参考に作成されており、非常に判りやすいですね。



3・10東北c

3・11東北c-s

3 ・11東北地方太平洋沖地震 発生地点・規模jpg

3/11の地震が、世界的に見ても如何にヤバかったかが分かる動画世界地図上での地震・・・2011/1月~2011/12月






前記事の最終章に記述のとおり、鬱陵島のすぐそばに于山島があり、それは竹島(チュクド)といいます。
だから話がややこしくなる・・・


彼らは・・
古地図も古文書も全て漢字だらけで、解読不能に至っています。
于山島 〓 竹島(チュクド)、 独島(ドクト) 竹島(タケシマ) 
ですから、彼等の思考回路が混乱する筈ですね。

イメージ 3
イメージ 6
イメージ 4イメージ 5

 ⇧ 鬱陵島のすぐ東にある于山島
   現在竹島(チュクド)といわれてるよう です。



この鬱陵島の東南東方向92km先に、島根県、竹島が在るのです。


あっちの、2chもどき討論をそのまま貼ってみますと・・ 
読んで見るためのヒント鬱陵島のすぐそばに于山島っていうのがあります。=その島の名は竹島(チュクド)
 
 
 
 グランド労組米 2012/07/23 14:27
余技で于山島は独島(ドクト)でなく竹島(チュクト)だ。韓国にはウサン島を独島(ドクト)として描いた古地図は一枚もない。
 
  2012/08/12 10:30
http://blog.naver.com/kskimpak?Redirect=Log&logNo=90131110967&from=postViewに大韓地誌に対してポスティングしたのがあると参考にして、疑問点あればおっしゃって下さい。 参考までに、日帝強制占領期間の時(1930年)日本の歴史学者ヒマダケセコ(桶畑雪湖)は学術雑誌「歴史地理」に、実は論文「日本海にある竹島の日韓関係に対して」で朝鮮の東端を次の通り記述しています。“竹島と欝陵島はいま朝鮮江原道に属する朝鮮の領土であり、日本海の最東端に位置している” (竹島(独島ドクト)と鬱陵島(ウルルンド)は今朝鮮の江原道(カンウォンド)に属する朝鮮の領土であり、日本海の最東端に属している)
 
 君は宇宙のホコリだけ 2012/08/12 13:52
この上の資料で話す竹島(チュクト)は、現鬱陵島(ウルルンド)そばの竹島(チュクト)です。
 
 風 2012/08/12 14:36
君は宇宙のホコリさんは、日帝強制占領期間(1930年)資料だと明らかにしましたが、 1905年に日本が独島(ドクト)に竹島(漢字で竹島(韓国語発音で竹島(チュクト)))という名前を付けて今まで独島(ドクト)を竹島だと呼んでいるが鬱陵島(ウルルンド)そばの竹島(チュクト)なんですか、 日本の人々が鬱陵島(ウルルンド)から2.2kmの距離にある韓国の竹島(チュクト)を竹島だと呼ぶことはしません。 '竹島'という漢字語を日本語発音に変えれば竹島になるということですが、日本学者が何の理由で鬱陵島(ウルルンド)そばの小さい島、韓国の竹島(チュクト)に対して論文を書くでしょうか?
 
 君は宇宙のホコリだけ 2012/08/12 14:59
何か反論はありますか。鬱陵島(ウルルンド)そばの竹島(チュクト)という島名は1899年皇城新聞でも登場します。もちろん1899年皇城新聞の竹島(チュクト)という島名は1899年対韓支持に添付された対韓前渡を基に使われた記述です。 古くから竹島(チュクト)と呼ばれて、あそこで語られる竹島(チュクト)は、鬱陵島(ウルルンド)そば竹島(チュクト)です。
 
 君は宇宙のホコリだけ 2012/08/12 15:02
そして日帝強制占領期間だとおっしゃったが、1930年は大韓帝国(または朝鮮)という国自体が存在することがなかったのに朝鮮の領土なんですか。日帝強制占領期間に朝鮮というのは、新生国で独立でもしたという話に聞こえますね?
 
 君は宇宙のホコリだけ 2012/08/12 15:06
その上に当時、130度35分が鬱陵島(ウルルンド)位置でないとしたようだが、その座標は鬱陵島(ウルルンド)を測量した実測のようです。かえって大韓帝国は独島(ドクト)に対する直接的実測が成し得なかったという反省にもなりますね? 自身の領土と疆域の正確な位置も把握できないまま、外国に記録に依存して作成された不利な文書は否定して、自国韓国に有利だから要件に合う理論を選択をすることですか?
 あと略・・
 
  2012/08/12 17:43
君は宇宙のホコリだけさん、日帝強制占領期間に、日本人が我が国を何と呼びましたか? 日本だと呼びましたか? 日帝強制占領期間に、日本人たちが作った文書や地図などの‘朝鮮’は日本本国扱いしましたか? そして‘朝鮮の領土’というのは、私がした話と違って日本歴史学者が使った言葉ですよ。
 
  2012/08/12 17:44
君は宇宙のホコリだけさん、大韓帝国が独島(ドクト)を直接的に実測できないのは当然ですね。 当時大韓帝国がそのような能力があったとすれば我が国歴史がどのように変わったかも知れないでしょうね。 力がなくて座ったまま、日本に国を差し出した大韓帝国が自国の領土と疆域の正確な位置を把握する能力がなくて、隣国本を参考にしたのが何より大きな罪ですね。
日本も一時は自らの測量技術がなくて外国地図をそのまま書き写して、そうするうちに150年余りの間認識してきた、二島の名称に対する混同まで起こしたりしたが.... 外国に記録に依存して作成された不利な文書は否定して、韓国に有利だからそれに合わせるという取捨選択をしますって? 以前にどんな日本人もが私にした話しと全く同じですね。 私は事実に立って話しただけで、有利なことだけ選んで取捨選択したことありません。 私は根拠を持った話をしました。
 
 風 2012/08/12 17:45
君は宇宙のホコリだけさん、何が目障りかと尋ねるのか分からないでしょうね。 独島(ドクト)が鬱陵島(ウルルンド)の附属島嶼として一石を投じることもないでしょうか?  ウサン島=は日本の資料を通じても立証になります。 我が国はかなり以前から鬱陵島(ウルルンド)にスェファンジョンチェクを実施したし、鬱陵島(ウルルンド)の向こう側にある無人島である独島(ドクト)に行くことがなかったので二島の記録が充分でなくて、二島に対する混同があったとのことも事実です。 しかし日本はそうではありませんね。 日本がかなり以前から鬱陵島(ウルルンド)周辺をむさぼったし、日本が相対的に我が国より多い資料を有しているのはそれにともなう結果です。韓国資料に対する批判も必要なのですが、日本側資料を勉強すれば独島(ドクト)は韓国の地という結論が出ます。
 
 君は宇宙のホコリだけ 2012/08/12 17:47
1908年増補文献備考余地で19冊=ウサン島と鬱陵島(ウルルンド)が蔚珍(ウルチン)東側350里にあって二石で一つがウサン島だ。 今は鬱道郡(ウルドグン)になった。→ぴったり今の竹島(チュクト)です。 その上に余地で==>誰が編纂したチェギオットンガヨ??? ウサン島は倭人が語る松島(ソンド)だ==>だと本に書いた人はシン・キョンジュンです。  東国文献備考チュングァンよ。 満期ゆりかごなど全部シン・キョンジュンの叙述から出てきたものですね。 シン・キョンジュンがウサン島の位置がぴったり蔚珍(ウルチン)東側350里今の鬱陵島(ウルルンド)のそば竹島(チュクト)だとぴったり明示していますが?
 
 君は宇宙のホコリだけ 2012/08/12 17:49
その地理学者が竹島(チュクト)と使ったので、竹島と言っても鬱陵島(ウルルンド)そば竹島(チュクト)という島があります。 二つの同じ竹島(チュクト)という島があるのに、その地理学者が竹島をもって竹島(チュクト)と称したことですか。 根拠はあるんですか? 何を根拠にそのような話をしているのか?
 
 君は宇宙のホコリだけ 2012/08/12 17:50
"独島(ドクト)が鬱陵島(ウルルンド)の附属島嶼として一石で見ることもないでしょうか?" このような一方的仮説をたててみて信じろというのですか? 自分が結論出して同調しろとの強圧を強要してる根拠を出して下さい。  真下に出てきた増補文献備考でも正しく書いていますね。 1908年増補文献備考余地で19冊=ウサン島と鬱陵島(ウルルンド)が蔚珍(ウルチン)東側350里にあって二石で一つがウサン島だ。 今は鬱道郡(ウルドグン)になった。 =>ぴったり今の竹島(チュクト)です。 ==>余地でシン・キョンジュンが編纂しました。知りませんか?
 
  2012/08/12 18:12
君は宇宙のホコリだけさん、こういうものにも根拠が必要ですか? 竹島だから独島(ドクト)でしょう。説明があえて必要ならばしますよ。 日本人たちの言う竹島という島は独島(ドクト)だけです。 日本では我が国竹島(チュクト)を竹島だと呼ばないです。 我が国竹島(チュクト)は日本ではウルルンドの一部ですよ。(イガ島)又は(まの島orマノ島)と昔には呼んだといいます。
今の名称は分からないが、明らかなのは竹島だと呼ばないでいるということです。 1905年以後に日本の人々が呼んだ竹島は独島(ドクト)でなければなりません。 論文の題名が“日本海にある竹島の日韓関係に対して”です。 日本の人々が鬱陵島(ウルルンド)そばの竹島(チュクト)に対して関心を持ったことがありますか? この論文の竹島は独島(ドクト)というものは日本人たちも自国領土と認めることであるから、そのまま信じられてもかまいません。信じなければできませんね。
 
 君は宇宙のホコリだけ 2012/08/12 18:16
1908年増補文献備考余地で19冊=ウサン島と鬱陵島(ウルルンド)が蔚珍(ウルチン)東側350里にあって二石で一つがウサン島だ。今は鬱道郡(ウルドグン)になった。=>ぴったり今の竹島(チュクト)です。==>余地でシン・キョンジュンが編纂しましたシン・キョンジュン分からないですか?  これは、とても重要度が高いこと分からないですか?  これ"ウサン島は倭人が話す松島(ソンド)だ、"シン・キョンジュンに関連したことです。
 
 チンマンドゥ 2012/08/13 09:17
この地図、気に入れば重要な資料です、気に入らなければ無視しますか? 君は無視?

イメージ 7
イメージ 8

イメージ 9

 
 
 チンマンドゥ 2012/08/13 09:21
また、お前が根拠に提示したほどの古文書には http://blog.naver.com/cms1530/10016188531 竹島(チュクト)は明治38年2月日本の新領土で銀器導師のクァナに戻る。
これという文面があるよ。 でも明確におかゆ書道と独島(ドクト)を日本地理学者も混同しているという証拠であるだけなのに・・、これを主張の根拠に出すのは無脳なので・・ また無視。














 チンマンドゥ 2012/08/13 09:23
そして、ヘドが出そうと避けるでしょう、恐ろしくて避けますか? '逃げるとどうなるかな・・・.'風様にある精神的勝利を目を開いて見たくなくて、またまた、無視とかの主張は君のブログでして下さい。
 
  2012/08/13 12:12
俺が上の文で“日本人たちに竹島という島は独島(ドクト)だけです."と書いたが、訂正します。 竹島は独島(ドクト)で私たちに広く知られているが、日本には竹島という名前の島が非常に多いようです。 それで“韓国が竹島を韓国の地という”といえば、竹島が独島(ドクト)なのを知らずに、他の竹島という日本の島と考えて、韓国がおかしな主張をすると考える日本人たちも時々居ると聞いたのを思い出します。 独島(ドクト)に関連しては竹島は絶対的に独島(ドクト)で、鬱陵島(ウルルンド)そばの竹島(チュクト)が日本の竹島ではないとの意で申した言葉です。
 

2chもどき
minaQのつぶやきより転載  http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/9627191.html






このページのトップヘ